石垣島ダイビングブログ

台風後再開♪ 2019/07/21

今日から海がスタート。
ちなみに台風の時は渓流域と
タイドプールには言っておりましたが・・・・・。

石垣島のんびりダイビング


MさんとOさんの
熱烈なリクエストでした
モエギハゼです。
幼魚が本当に可愛い。

石垣島少人数制ダイビング


ただ幼魚は小さくて
チョロチョロ動いて撮るのが難しい。
撮れた時は嬉しさが倍増です。

石垣島一眼デジカメレンタル


今日は流れてて
水温が低かったぁ・・・・・。
その分ヒレが開いている個体が
多かったなぁ。

石垣島フォトダイビング


オハグロヤッコも
写真に撮るのが難しいです。
何せ全身真っ黒なもんで。
しかもサンゴの隙間にすぐに隠れる。
こちらも撮れた時は感動ですよ♪

石垣島マクロダイビング


クロオビスズメダイも。
台風で心配しましたが
良かった、良かった。

石垣島ハゼダイビング


アオスジヤツシハゼも。
いるかなぁ??まだかなぁ??と
思って行ってみましたが
何とか1個体確認できましたよ。
今年も楽しませてくれそうですね。
明日も貸切で遊んできます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント