石垣島ダイビングブログ

汽水域ダイビング。 2019/07/23

今日もOさんとMさんの
リクエストで汽水域に行ってきました。



お目当てはオイランハゼ。
ディスプレイはやっている個体と
グテェとしている個体がいて
面白かったなぁ。

石垣島少人数制ダイビング


そしてもう1つのリクエスト
ハゴロモハゼ。
個体数が増えたのかな??
5個体は見る事が出来ました。

石垣島一眼デジカメレンタル


ツムギハゼはいっぱい。
ヒレが良い感じで開いて
ピョンピョンしてました。

石垣島フォトダイビング


ハスジマハゼは全然やる気がないです。
そしてすぐに引っ込みました・・・・・。
ちゃんと撮りたいなぁ。

石垣島マクロダイビング


マツゲハゼもいっぱい。
しかもツムギハゼと喧嘩??
威嚇??ヒレを広げて警戒してました。

石垣島ハゼダイビング


タカノハハゼ。
大きい個体から本当に小さい個体まで。
ちょっと透明度が悪くて
写真を撮るのが難しかったかな??
Oさん、Mさん3日間有難うございました。
汽水域ダイビングは潮が合えば
いつでも行なっておりますので
興味のある方はご相談ください。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント