石垣島ダイビングブログ

粘って、粘って♪ 2019/07/29

今日は砂地を徘徊でした。
この場所は何回潜っても楽しい♪
透明度が良かったのも
テンションが上がる要因ですね。

石垣島少人数制ダイビング


ササハゼのおチビちゃんも
健在でした。
まだちょっと臆病なのかな??

石垣島マクロダイビング


オニハゼ属の一種。
ここ数年たくさんの個体が見られます。
昔は珍しかったのになぁ。
良いことですね。

石垣島初心者専用ダイビング


ヤノダテハゼの若い個体と

石垣島ハゼダイビング


制御に近い個体。
両方とも良い感じでヒレを
開いてくれました。

石垣島のんびりダイビング


こんな場所でも見られるんですね。
コジカイソハゼです。
見た瞬間に2度見してしまいました。

石垣島少人数制ダイビング


セボシウミタケハゼは
ちゃんと背に星のような
模様があるのが分かりやすいですね。

石垣島一眼デジカメレンタル


オハグロベラ属の一種。
スニーキーラスと呼ばれているベラ。
チョロチョロ動いて隠れるという
すごい技を持ってます。

石垣島ダイビング


シマハギは普通スルーしますが
撮ってオーラを感じたので
シャッターを押しました。

石垣島フォトダイビング


ヒレナガネジリンボウと
サラサハゼの2ショット。
あまり見ない光景でした。

石垣島マクロダイビング


ツチセボリの幼魚。
居着いてますね。
この色合いが好きです。
明日はあの魚オンリーのダイビングです♪


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント