石垣島ダイビングブログ

久々にあのポイントへ。 2019/09/11

また南の海上に熱帯低気圧が。
そして明日には台風になるでしょう。
今年は悩まされますね・・・・・。
週末は連休ですのでお願いします!!

石垣島のんびりダイビング


今日は久々に行ってきました。
ナカモトイロワケハゼです。
ただ数が少なかったなぁ。
この1個体しか見れませんでした。

石垣島少人数制ダイビング

帰り間際にダンダラダテハゼが
ヒレが良い感じで待ってました(笑)
ここまでのヒレは久々に見ました。

石垣島ハゼダイビング

ニチリンダテハゼは大きくなりました。
成長して他の魚がいても
怖がらず引っ込まなくなりましたね。
強くなったなぁ。

石垣島一眼デジカメレンタル


おかわりでもう1本。
そうですこちらも久々に挑戦した
クジャクベラです。
いやぁ苦戦しましたが良い写真が撮れました。

石垣島フォトダイビング


内湾に移動して
とっても小さかったニシキテグリ。
このサイズは可愛かったなぁ。

石垣島ダイビング


近くにいたイチモンジコバンハゼ。
全然動かなくて
ちょっとビックリしましたね。

石垣島マクロダイビング


探して、探してやっと
見つける事が出来たコバンハゼ属の一種。
前は簡単に見つけられたのになぁ。
生物は動きますし、隠れますからね。

石垣島ダイビングショップ


フタイロサンゴハゼは
とっても撮りやすい場所にいます。
ここのポイントは浅いし、
じっくりと粘って撮る事が出来ますよ。
このまま北風が続くのかな・・・・・??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント