石垣島ダイビングブログ

大人の砂遊び♪ 2019/09/10

朝晩はとても涼しくて
秋らしくなったなぁと思いましたが、
日中は日差しがギラギラ。
日焼けする程です。
まだまだ夏は終わらないですよ。

石垣島マクロダイビング


そんな今日は砂地でじっくりと。
フィコカリス・シムランス。
1ダイブだけで何個体見れたかな??
とにかくいっぱい見れました。

石垣島のんびりダイビング


ウミウシも多かったなぁ。
サキシマウミコチョウ。

石垣島少人数制ダイビング


ウサギモウミウシ。
こんな小さいウミウシ達は
台風にも負けず、ちゃんと居着いてました。
凄いなぁと思いながら撮ってました。

石垣島一眼デジカメレンタル


モザイクウミウシも。
久々でしたね。
砂地を優雅に歩いてました。

石垣島フォトダイビング


タテヤマベラの若魚。
威風堂々と藻場を泳いでました。
ちょっと光当たり過ぎたなぁ。
ごめんね、ベラさん。

石垣島ハゼダイビング


イレズミコバンハゼは
何か良い雰囲気に撮れました。
全ての写真そうなんですが、
一切トリミングしてないですよ。

石垣島マクロダイビング


そしてサンカクミドリイシの中に
チョロチョロしていたイソハゼの一種。
ミドリイシの中にいるイソハゼって
図鑑には載ってないんだよな・・・・・。

石垣島ダイビングショップ


ネッタイスズメダイは
良い瞬間を撮ることが出来ました。
嬉しいなぁ。

石垣島ダイビング


その隣ではニセネッタイスズメダイ。
見分けやすいスズメダイですね。
でも偽って・・・・・、ちょっと可愛そう。
明日も元気に遊んできますよ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント