石垣島ダイビングブログ

お魚の気持ちに♪ 2019/10/04

そうなんですよ。
お魚を撮るときにどんな風に
寄れば良いか良いのか??

石垣島初心者専用ダイビング


どんな行動をして
どういう風に隠れてしまうのか??
何故そうなってしまのか??

石垣島のんびりダイビング


隠れてしまうのは自分が追いかけて
お魚の嫌がってしまうので
隠れてしまうのですよね・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング


今日はハナダイの仲間を撮りながら
自分自身に自問自答しながら
シャッターを切ってました。

石垣島ダイビングショップ


ホカケハナダイは本当に大変です
速く泳ぐし、ヒレは開かないし、
ピントが合わないし・・・・・。
珍しいホカケハナダイデスが
皆さんに是非チャレンジしてもらいたいです。

石垣島一眼デジカメレンタル


カシワハナダイの婚姻色も
一瞬で普通の体色に戻ってしまうので
タイミングが難しいですが
こちらもチャレンジしてもらいたいです。

石垣島フォトダイビング


ハゼの仲間も。
ホシヒレイソハゼの幼魚か
イソハゼ属の一種かの幼魚か?
ヒレの斑紋の入り方は
イソハゼ属の一種に似ているのですが・・・・・。

石垣島マクロダイビング


今日の見れましたホムラダマシこと
ハゼ科の一種ですが、
ホムラハゼの幼魚も同じような
体色してるので、時間をかけて見守っていきたいです。

石垣島ハゼダイビング


ボンボリイソハゼは
このポイントはたくさん見れますよ。
イソハゼ好きにはたまらないです。
明日はダイビングはお休みで
ちょっと離島に行ってきます♪


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント