石垣島ダイビングブログ

砂地でゆっくりと。 2019/10/03

今年はなんだか秋らしい陽気。
日中も日差しは出てますが、
例年より涼しい気がします。

石垣島のんびりダイビング


今日は流れのある砂地で。
久々に見れたホンテンスモドキ属の一種。
オレンジ個体は嬉しかったですね。

石垣島少人数制ダイビング


オニハゼ属の一種は良い具合のヒレ開き。
なかなかここまで開かないのですが
今日は特別だったのかな??

石垣島一眼デジカメレンタル


ヒレ具合と言えば
オニハゼは飛んでました。
オニハゼが飛んだところを見るのは
初めてだったので興奮しました。

石垣島マクロダイビング


そして飛びながらの
お口アーーーーン。
ときめいた時間でしたね。

石垣島ハゼダイビング


ホムラダマシこと
ハゼ科の一種。しかも超チビです。
とにかく動く、動く・・・・・。
とっても小さくて可愛かったですよ。

石垣島ウミウシダイビング


アリモウミウシ属の一種で良いのかな??
こちらはミリ単位です。
マクロレンズをつけてもこの大きさ。
本当に小さかったぁ。
明日ものんびりと遊んできますよ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント