石垣島ダイビングブログ

毎日元気に潜ってます♪ 2019/12/04

ここ数日間ブログ更新が遅れました。
申し訳ございませんでした。
ここ数日は海況が悪く午前中2本ですが
毎日潜ってますよ。
4日間の写真をまとめてアップします。

石垣島マクロダイビング


1日はミナミダテハゼを狙って
ミナミダテハゼだけで1本終わりました。
飛んだ瞬間を撮れたので良かった。
これだけで70分かかってます。
エンリッチで良かったぁぁぁ。

石垣島ハゼダイビング


2日は色々と探しに。
オヨギベニハゼはちょっとハイキーに。
ちょっとオーバーにしすぎたかな??

石垣島ダイビングライセンス


タイワンスズメダイは
反対向きではない状況で
撮ることが出来ましたね。

石垣島体験ダイビング


ヤマブキスズメダイの
幼魚から成魚になりたての途中の個体。
このサイズはこの時期では珍しいかな??


石垣島一眼デジカメレンタル
リングアイジョーフィッシュは
久々に見ることができましたね。
もう少し寄りたかったなぁ。
可愛かったなぁ。

石垣島少人数制ダイビング

3日は海況が荒れましたね。
東海岸でのんびりと遊んで来ました。
ニンギョウベニハゼ。

石垣島フォトダイビング


ハナダイダマシはこんな場所で??
見た瞬間に感動しました。
ヒレが開いた瞬間を撮りたかったな。

石垣島ダイビングショップ

チョウチョウウオの仲間も。
ゴマチョウチョウウオや

石垣島ダイビング


アケボノチョウチョウウオ。
チョウチョウウオの仲間も撮ってみると
難しいのですね。
練習が必要ですね。

石垣島マクロダイビング


4日の今日はニセスズメ属の一種。
これだけで70分を2本費やしましたが
撮れた写真はこれだけ・・・・・。
リベンジが必要ですね。
明日からも時化が続きますが
安全第一で遊んで来ますね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント