石垣島ダイビングブログ

パソコンの前で。 2016/03/25

ここ最近は海ではなく事務作業に追われ、
飽きたらなべみと散歩に出て
気分転換をすることが日課になってます。
そのせいか、なべみはご満悦のようで、尻尾を振って
今もこちらを見ております・・・・・。

石垣島ダイブサービス

そういえば最近はマンタポイントに
行ってないなぁ〜と思いながら写真の整理。
今年もどのくらい行けるかは分かりませんが、
優雅に泳いでいる動画でも撮りたいなぁ・・・・と。

石垣島マンタダイビング

マンタは動画での撮影も迫力ありますが、
静止画で色々な構図を考えて撮るのも面白いですよ。

石垣島ダイビングショップ

幼魚の季節もこれからですね。
アマミスズメダイの幼魚ですが、
この色合いがとっても可愛いです。

石垣島ダイビング

デバズズメダイの婚姻色も最近は
見られるようになってきました。
産卵シーンも多くなってきて、ベビーラッシュですね。

石垣島コブシメ産卵

そういえばコブシメの産卵シーンも
行われているのですが、今年はまだ1度も行ってないですね。
そろそろ行ってみようかな・・・・・と。

DIVE SERVICE WATANABE

ご満悦のなべみちゃん。
子分を抱えて笑ってるね。

でも明日からまた海が続くので、
相手にできないけど、今までの散歩で許しておくれ。

 


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント