石垣島ダイビングブログ

大好きな場所で。 2016/04/02

今日はオープン祝いで遊びに来てくれた
お客様と大好きな場所でダイビングです。
この場所はどのルートを辿るかで、
全然違う雰囲気で、見れる生物も変わってきます。
本当に面白い場所ですね。

石垣島ダイビングライセンス

サロンパスことスミレナガハナダイは
よく見てるのですが、じっくり写真を撮ったことが
なかったみたいで、しかもエンリッチだったので
とっても粘って撮ってました。

石垣島ハゼダイビング

 

ちょうどいいサイズのニチリンダテハゼ。
一番可愛らしいサイズでしたね。

石垣島フォトダイビング

ベラを紹介していたのですが、
なんだか気になってずっとついてきたハナミノカサゴ。
普段はあまり紹介しないのですが、
ずっとついてくると・・・・・。

石垣島ダイビング

そしてフラッシングを狙って撮ってね。と
海に入る前に伝えて行きました。
クジャクベラは今日はよくフラッシングしてました。
本当に綺麗ですよね。

石垣島ベラダイビング

イトヒキベラ属の一種か、
ツキノワイトヒキベラとイトヒキベラ属の一種の交雑種か??
ベラもとっても奥が深くて難しいですね。
だから楽しいですよね!!

DIVE SERVICE WATANABE

今日は暑かったのでなべみは
ベランダで体を冷やしてお休み中。
なべみ暑さダメだもんね・・・・・。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント