石垣島ダイビングブログ

本日オープンです。 2016/04/01

今日から石垣島  DIVE SERVICE WATANABE がオープンします。
少人数で皆様にのんびり、ゆっくり
笑顔になってもらえるように、
そして楽しんでいただけるように頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します。

石垣島ダイビングライセンス

個人的に大好きなハゼの仲間。
石垣島にもたくさんのハゼがいます。
ベニハゼの仲間でも好きなシリウスベニハゼ。

石垣島ダイビングスクール
赤い点々が特徴ですね。

これからの時期は興奮色が出てくるかな??
オヨギイソハゼ。
ヒレの部分が色ついてとっても綺麗です。

石垣島ダイビングサービス

砂地にはオニハゼが。
ただゆっくり近づかないと
すぐに引っ込んでしまうのです。

石垣島ダイビングショップ

クロオビハゼも一緒ですね。
この個体はダイバーに慣れているのか、
すごく近くに寄っても全然引っこまなかったですね。

石垣島ハゼダイビング

内湾からケショウハゼ。
ヒレが開いたら綺麗で何度も見たくなります。
みなさんにも見てもらいたいですね。

石垣島ダイビング

シマオリハゼも同じような環境です。
ハゼの仲間は本当に色々な種類がいて楽しいです。
どんどんハマっていきますね。

DIVE SERVICE WATANABE

なべみは散歩して疲れてしまった模様・・・・。
今日は暑かったからゆっくり寝てなさい。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント