石垣島ダイビングブログ

石垣島トライアスロン大会。 2016/04/10

今日は石垣島トライアスロン大会。
この日のために頑張って??練習してきました。
結果よりはまずは完走!!
楽しんで石垣島の自然を満喫しながらをモットーにです。

石垣島風景

朝一の最終受付時の光景。
やっと日の出の時間になって明るくなってきました。
日の出前から選手や大会関係者が
ウォーミングアップだったり、会場設置だったりと
とっても賑やかな感じでした。

スタート時間が近づくにつれて
少しずつ緊張してきますね。
この瞬間はどの大会でも感じます。

石垣島体験ダイビング

始まってしまえば、後はやるだけです!!
スイム1、5kmですが、水中生物がたくさんいたので、
泳ぎながら『ミスジスズメダイだ!』や、
『この海藻にウミウシ付いてそうだな』など思いながら
泳いでいたのであっという間に終わった感じでした。

石垣島ダイビング

スイムから終了したところを
お友達ショップさんがくれた写真です。
結構真剣な顔して海から上がってきてますね・・・・・。

石垣島トライアスロン

バイクは42km。
アップダウンの激しい起伏あるコース。
最後のランのために余裕を残しておこうと
景色を見ながらバイクは楽しみました。

石垣島トライアスロン大会

ランは10km。
平坦なコースだったので、最後だしスピードを出して
少しでも順位を上げたいなと考えながら走りました。
苦しい時は、『あ、この魚見たいなぁ・・・・・』や
『最近この生物に会ってないな・・・・・』など
ちょっと変態っぽい事を??考えながら走りました。

DIVE SERVICE WATANABE

ゴールしたらとっても清々しい気分になって
この感覚があるから止められないなぁと
いつも思ってしまいます。
我々のためにサポートしてくれた
関係者の方々に感謝、感謝です!!

明日からゴールデンウィークまで
ノンストップの海です。
どんな出会いがあるか楽しみですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント