石垣島ダイビングブログ

到着ダイビング。 2016/04/11

今日はゆっくりと2ダイブ。
北東の風だったので、
久々の竹富島周辺で遊んできました。

石垣島ダイビングショップ

上手に隠れていたホヤカクレエビ。
最初はどこにいるのか分からなかったのですが、
エビの手が動いてくれたので
ようやく識別できました・・・・・。

石垣島マクロダイビング

オキナワホンヤドカリかな??
ちょこまか、ちょこまか動いていましたよ。

石垣島ヤドカリダイビング

こちらは本ヤドカリの仲間だと思うのですが
名前がわからなくて・・・・・。
この目のうるうる感は半端ないですね。

石垣島ダイビング

ヤイトギンポの婚姻色。
首のところに青い蝶ネクタイのような
模様があるの分かりますか??

石垣島ウミウシダイビング

ムラサキウミコチョウも。
もしかしたらウミコチョウの仲間も
これから増えてくるかもしれないですね。

DIVE SREVICE WATANABE

子分を抱えて上目遣いのなべみ。
ご満悦そうな顔してますよね。
子分と一緒におやすみなさい!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)