石垣島ダイビングブログ

藻場が少しずつ。 2016/04/12

夏ですね〜!!暑いですね。
海パンだけで過ごせる気持ちがいい陽気。
このまま夏に突入しちゃえばいいのに。

石垣島ハゼダイビング

今日は砂地からの藻場へ。
まずはギンガハゼの口パク。
パクパクしてる時に、ヒレが開くんですよね。
この瞬間まで粘りました。

石垣島体験ダイビング

近くに藻場でタツノハトコ。
このサイズがとっても可愛いです。
ちなみにマクロレンズ付けてこのサイズです。

石垣島ダイビングショップ

真っ白なフィコカリス・シムランス。
海藻から離れないように
一生懸命??捕まっていた気がしました。

石垣島ダイビング

ウミウシもいい感じでした。
この身体のくねり具合。
ウデフリツノザヤウミウシ。
さすが軟体動物ですね。柔らかい!!

石垣島ウミウシダイビング

マダライロウミウシのペア。
実はウミウシは配偶時に同時にオス役とメス役をこなす
人間には考えられない行動を起こすのです。
どっちがどっちかはウミウシにしか分からない??
ウミウシの世界も不思議がいっぱいです。

石垣島マクロダイビング

ミノウミウシの仲間。
この後、衝撃な展開が待っていました・・・・・。
その展開とは??直接聞いてください・・・・・。

DIVE SERVICE WATANABE

なべみはカラスが気になってしょうがない様子。
でもカラスの方が利口なんだよ、なべみちゃん・・・・・。
一緒に遊びたいのかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント