石垣島ダイビングブログ

汽水域からの。 2016/06/08

今日はなつきちゃんが汽水域に行きたい!!
早朝から行ってきました。
狙いはもちろんオイランハゼのジャンプです。

石垣島汽水域ダイビング


今日はとにかく凄かったですよ。
オスとメスが威嚇しているのか、
ヒレ全開でちょっかいを出しています。
本当に色々な場所でジャンプしてました。

石垣島ハゼダイビング

カスリハゼ属の一種。
とっても小さいのですが、
黒いので目立つ、目立つ・・・・・。
あっという間の90分でした。

石垣島のんびりダイビング

ここからボートでGO。
なつきちゃんが一眼デジタルをレンタルして
なつきちゃんワールド全開です。
一番見たかったムラサキゼブラヤドカリ。

石垣島ダイビング

シダラミギキキヨコバサミ。

石垣島ヤドカリダイビング

ケフサゼブラヤドカリも
なつきちゃんワールド全開ですね!!
一眼デジタルを楽しんでいますね。

石垣島一眼デジタルカメラレンタル

タテスジハタも。
マルスズメダイト一緒に撮っているのも
素晴らしいですね。
色々な環境で遊んで、楽しかったな。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)