石垣島ダイビングブログ

撮りたいものをじっくりと!! 2016/06/20

今日はリクエストにお応えして
色々な甲殻類を撮りに行ってきました。

石垣島のんびりダイビング

まずは昨日久々のホームで見た
オリヅルエビです。
今日も同じ場所いましたよ。
じっくりと何枚も、何枚も、撮っては確認して、
撮っては確認してと、
納得がいくまでじっくり遊んできました。

石垣島少人数制ダイビング

そしてこちらも久々だった
フィクノカリス・チャゴアェ。
日本ではまだ石垣島でしか見れないそうです。

石垣島ダイビングショップ

ウツボの仲間周辺にいる
ステノプス・ザンジバリクス。
こちらも久々に見たな・・・・・。
このポイントの時はウミウシばっか探したな・・・・・。
ペアで仲良く。フフフ。

石垣島マクロダイビング

岩陰からカスリイシモチ。
西表島で勉強してイシモチの仲間は
暗がりの環境に多いそうで、
そういう環境を探すようになりましたね。

石垣島ダイビング

こちらはザ・ベニハゼです。
チゴベニハゼは多いのですが、
ベニハゼはあんまり目につかないから
どうしても撮ってしまいますね。

明日も珍しい生物を探さないとな!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント