石垣島ダイビングブログ

今日も内湾へ。 2016/08/19

いやぁ・・・・・、難しいですね・・・・・。
レスリングの吉田選手の銀メダル。
メダルを獲得することも凄いのに、負けてすみません・・・・・。
想像以上のプレッシャーがあったんだなぁ・・・・・と。
テレビの前で号泣してました。
本当に感動を有難うございました。

石垣島体験ダイビング

オリンピックの感動の後に、
大海原の感動を皆さまに。
今日も内湾へ行ってきました。
イトヒキインコハゼはいい感じです。
ある程度の場所は分かったのでリクエストください。

石垣島ダイビングライセンス

ホシハゼはちょろちょろと。
でも暗い場所に行くと全然動かないので
暗い場所にいる個体を探すと
写真は撮りやすいですね。

石垣島ダイブサービス

ハゼ属一種の1。
ラッパ状の海綿に生息していて
この海面にしかいない珍しい??ハゼです。
こういう環境にはこの海綿が多いのですね。

石垣島少人数制ダイビング

イロワケガラスハゼは口パク!!
良い瞬間でした。
ガラスハゼの仲間はヒレが開くところが
難しく、良い瞬間でした!!

石垣島のんびりダイビング

ホホスジタルミの幼魚。
だいぶ成長しちゃいましたが
ここのホホスジタルミはずっといてくれてます。

石垣島ダイビングショップ

内湾の代表的なハゼ
コジカイソハゼ。
赤いので目立つの撮っちゃうんですよね。

石垣島ダイビング

石垣島では初めて見た
カスリモヨウベニハゼ。
ちょっと興奮しちゃいましたね!!
こういう環境にもっと調査が必要ですね!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント