石垣島ダイビングブログ

内湾のさらに奥湾で。 2016/08/17

なんですかね・・・・・。
今日は前線が通り過ぎたんですね・・・・・。
朝はべた凪だったのですが、
いい感じで時化てきて、午後は一気にべた凪・・・・・。

石垣島ダイビングライセンス
難しいですね・・・・・。

今日は内湾のさらに奥の内湾へ。
こういう環境にもいるんですね。
オバケインコハゼです。

石垣島マクロダイビング

その近くにはイトヒキインコハゼ。
この2個体が近くで一緒に見れるのが
すごく不思議な環境ですね・・・・・。
特にオバケインコハゼはこういう環境にもいるんですね。

石垣島のんびりダイビング

いつもいる場所にいなかったので
ちょっと不安だったのですが、
時間をおいて見に行ったらいました
エリホシベニハゼ。
いつまでもいて欲しいですね。

石垣島少人数制ダイビング

今日も良い場所を見つけちゃいました。
ヨゴレダルマハゼですが、
サンゴの白化が気になりますね。

石垣島ダイビングショップ

フタイロコバンハゼも良い場所に。

石垣島ダイビング

同じサンゴにキイロサンゴハゼ。
同じ場所でしかも両方共良い場所に
止まってくれるので撮りやすかったなぁ・・・・・。

今日は初めての場所だったのですが
良い場所を見つけられました!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント