石垣島ダイビングブログ

今日も萌えます。 2016/09/05

明後日からいよいよリオパラリンピックが始まります。
だいぶ昔ですが、長野オリンピック・パラリンピックの
ボランティアをやっていたのですが、
選手の競技に対するストイックな姿勢。
今でも目に焼き付いております。
リオパラリンピックも選手のひたむきな競技への姿勢を
テレビで応援しながら見ていきます!!

石垣島ダイビングショップ

自分の仕事にもストイックになって
生物とひたむきになろうと!!
今日も行ってきましたモエギハゼ。
第一背ビレがまだ全開ではないかな??
まだまだハゼの気持ちにはなれませんね・・・・・。

石垣島のんびりダイビング

ヤノウキホシハゼの第一背ビレも・・・・・。
もう少し遅くシャッターを切っていたらと
後悔しておりますが、後の祭りです。

石垣島少人数制ダイビング

イソギンチャクが真っ白になっている中の
カクレクマノミの幼魚。
この白化は自分たちでは何もできないので
とっても歯がゆい状況です。

石垣島ハゼダイビング

オバケインコハゼの幼魚。
この口が開いている瞬間が
可愛らしい表情をするんですよね。

石垣島ダイビング

幼魚と言ったら今日はニシキテグリ。
見つけたと思った瞬間に
ジャンプするではないですか!!
普段は暗い場所、暗い場所に行くのですが。

石垣島マクロダイビング

1人で求愛でもしてるのでしょうか??
それにしてはまだ早いでしょ!!
もう少し大人になってからでと海の中で思ってました。
二シキテグリにも思春期の至りがあるのでしょうか・・・・・??

明日は熱帯低気圧が石垣島へ。
う〜ん嫌だなぁ・・・・・。




コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント