石垣島ダイビングブログ

今日も行ってきました。 2016/09/08

いよいよリオパラリンピックが始まりました。
開会式を見ていて、その国の衣装が
とってもオシャレで、素敵な衣装だなぁと。
国によって民族衣装や、国旗を使った衣装など、
オリンピックとは違う雰囲気を感じました。
選手の皆様、これから頑張ってください。

石垣島のんびりダイビング

今日もあいつに会いに行ってきました。
第一背ビレ3本開きのモエギハゼ。
矢野さんの図鑑では3本開いてますが、
本気で開いたら4本開いてるときも??

石垣島少人数制ダイビング

エリホシベニハゼは良い角度に。
中々こういう正面を向いた角度は見れないので
良い瞬間に立ち会えました。

石垣島ダイビング

久々に見たイチモンジコバンハゼの幼魚。
まだ色が出てない時の個体で
とても可愛かったなぁ・・・・・。

石垣島マクロダイビング

オヨギイソハゼの興奮色。
綺麗なヒレの色が出てますね。
こういう瞬間がたまらないですね。

石垣島ハゼダイビング

フタホシホシハゼは真横ではなく
斜めの角度から。
難しいなぁ・・・・・。
ハゼはヒレが開いたときが綺麗なのですが、
その方向に向くかを先読みしないとですね・・・・・。
明日も萌えます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント