石垣島ダイビングブログ

台風後の初ボートダイビング 2016/09/20

昨日は船を海に降ろしてから
午後からビーチに行ってきました。
今日からボートダイビングの再開です!!

石垣島のんびりダイビング

台風の恩恵ですかね。
台風後はオキナワハゼ属の仲間が
結構見れたりしますが、こちらはフタスジハゼの幼魚。
とっても小さくて可愛かったです。

石垣島甲殻類ダイビング

小さいと言えば、ムチカラマツエビも。
台風前はいなかったのですが、
台風後には・・・・・!?
流されてきたのかな??飛ばされてたどり着いたのかな??

石垣島少人数制ダイビング

イソハゼ属一種の9かな??
お腹にある黒い斑点が2つあるのが特徴です。
ちょこちょこ動いて撮りづらいけど、
いい表情してこちらも可愛かったな。

石垣島ダイビング

今日はオニハゼが全然逃げない!!
普通はちょっとした動きでも
巣穴に隠れてしまうのですが、
今日はヒレが良い感じに開き、撮っていて楽しかったです。

石垣島マクロダイビング

形がハゼの仲間ではないですが、
オオメワラスボ属になるダイダイオオメワラスボ。
ニョロニョロ動く、動く・・・・・。
図鑑のような写真には程遠いですね。

石垣島ハゼダイビング

ヒメクロイトハゼもヒレが良い感じ。
結構上下に動くので、一瞬のシャッターで
全然違う写真になってしまうので、難しいですよね。
早く穏やかな海になって欲しいですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント