石垣島ダイビングブログ

砂地をじっくりと 2016/10/17

ブログの更新が滞ってすいません。
所用で那覇に行ってまして・・・・・。
今日から海は毎日続きますよ。

石垣島のんびりダイビング

久しぶりに見に行ったハナヒゲウツボ。
普通通りに撮ったらつまらないので
どれだけほんわかできるかなぁ・・・・・と。

石垣島少人数制ダイビング

イトヒキベラ属の一種。
図鑑によってはクロヘリイトヒキベラの
お腹が黄色いタイプとなっています。
研究が進んでいないのでしょうね。

kerama

ケラマハナダイの大あくび。
良い瞬間に立ち会えました。
本当にこういう瞬間は嬉しいですね。

石垣島マクロダイビング

クロオビスズメダイはいつもの場所で。
台風が来てもずっといついてますね。
この水深にいてくれるのが嬉しいです。

石垣島ハゼダイビング

モヨウシノビハゼもヒレが良い感じ。
興奮していたのか、周りに警戒していたのか・・・・・・??
この個体だけが怯えているような感じでした。

石垣島潜水

ヒノマルテンスも今日は5個体いました。
これだけ見られたらレア感はないのですが、
とっても珍しいお魚ですよ。
明日もゆっくりと遊んでいきますよ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)