石垣島ダイビングブログ

砂地をじっくりと 2016/10/17

ブログの更新が滞ってすいません。
所用で那覇に行ってまして・・・・・。
今日から海は毎日続きますよ。

石垣島のんびりダイビング

久しぶりに見に行ったハナヒゲウツボ。
普通通りに撮ったらつまらないので
どれだけほんわかできるかなぁ・・・・・と。

石垣島少人数制ダイビング

イトヒキベラ属の一種。
図鑑によってはクロヘリイトヒキベラの
お腹が黄色いタイプとなっています。
研究が進んでいないのでしょうね。

kerama

ケラマハナダイの大あくび。
良い瞬間に立ち会えました。
本当にこういう瞬間は嬉しいですね。

石垣島マクロダイビング

クロオビスズメダイはいつもの場所で。
台風が来てもずっといついてますね。
この水深にいてくれるのが嬉しいです。

石垣島ハゼダイビング

モヨウシノビハゼもヒレが良い感じ。
興奮していたのか、周りに警戒していたのか・・・・・・??
この個体だけが怯えているような感じでした。

石垣島潜水

ヒノマルテンスも今日は5個体いました。
これだけ見られたらレア感はないのですが、
とっても珍しいお魚ですよ。
明日もゆっくりと遊んでいきますよ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント