石垣島ダイビングブログ

スズメダイオンリー!! 2016/12/29

昨日も潜ってきましたが、
写真を1枚も撮ってなかったので
ブログ更新できませんでした。

今日は東海岸で遊んできました。
今日はスズメダイに特化したダイビング。
とにかくうねりに戦いながら
みんなで良い写真を撮ると頑張ってきました。

石垣島のんびりダイビング

アツクチスズメダイの幼魚。
今年はサンゴが白化して
スズメダイの仲間が生活する場所が
少なくなって心配でしたが、
ここはまだまだ元気でしたね。

石垣島少人数制ダイビング

岩陰にはオナガスズメダイ。
まだ幼魚がいたんですね。
夏には結構見られるのですが、
この時期で見たのは初めてかも??

石垣島ダイビング

浅瀬にはダンダラスズメダイ。
とにかく速かった!!

石垣島フォトダイビング

オキナワスズメダイは口パク!!
こういう瞬間が大好きですね。

石垣島マクロダイビング

オジロスズメダイも普段は
絶対にスルーなのですが、
今日はスズメダイ特化のダイビングだったので。
明日も楽しんでいきますよ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント