石垣島ダイビングブログ

東海岸は宝庫。 2016/12/27

いやぁ、ビュービューな石垣島です。
とにかく凄かった北風。
マッキーの北風が届きますようにが
思い出した今日この頃です・・・・・。
すいません、古いネタで・・・・・。

石垣島ダイビングショップ

今日は東海岸へ。
石垣島で初めて見たかも??シロオビハゼ。
水深が2mより浅い場所にいっぱいいます。

石垣島のんびりダイビング

ヤイトギンポもここでは定番。
至る場所で見ることができます。

石垣島少人数制ダイビング

そして??なギンポ。
婚姻色が出てるのがわかりますか??

石垣島マクロダイビング

そしてこちらもシマスズメダイなのか、
シチセンスズメダイなのか・・・・・??
分かりづらいなぁ・・・・・。

石垣島ハゼダイビング

イトマンクトリュリハゼは
今日は喧嘩していたのかな??
威嚇してたのかな??ヒレが全開で
逃げ回っていましたよ。
東海岸も楽しいですね!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント