石垣島ダイビングブログ

3日連続で。 2017/02/15

昨日、一昨日とウミウシダイビング合宿でした。
ウミウシダイビングなので探す方に一生懸命で、
写真を撮っていませんでした・・・・・。
マクロダイビング炸裂ですね。

石垣島ダイビングライセンス

写真は3日間分の写真です。
しかもコンデジでの撮影ですが、
ウミウシダイビングにはもってこいのカメラです。
モンツキウミコチョウ。
ズームなしでこの大きさです。

石垣島ダイビングショップ

初めて見つけることができた
ローズミノウミウシです。
最近名前がついたみたいですね。

石垣島ウミウシダイビング

ミドリガイの仲間かな??
こちらも初めて見つけられました。
でもとっても小さいのです・・・・・。
顕微鏡モードはすごい!!

石垣島のんびりダイビング

アオミノウミウシ属の一種だと
思い込んでおりましたが、
フウセンミノウミウシ属の一種だったみたいで、
勉強になりました。

石垣島少人数制ダイビング

ここからはライトのみの撮影です。
初めて見たコンニャクウミコチョウ。
とっても白いなぁと。

石垣島ウミウシダイビング

こちらも色が薄かった
ムラサキウミコチョウ。
もっと白い個体もいるそうですよ。

石垣島マクロダイビング

トウモンウミコチョウは
色が斬新ですね。
ここのポイントはトウモンだらけでしたね。

石垣島ダイビング

アミメウロコウミウシかな??
Coerce sp.です。
この目がとっても可愛いですね。
石垣島にはウミウシがいっぱいです。
3日間ウミウシの勉強が出来ました。
とっても楽しかったなぁ!!


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント