石垣島ダイビングブログ

1日、1日を大切に。 2017/03/11

今日は特別な1日です。
今自分に何が出来るかは分かりませんが、
1日、1日をしっかりと歩んでいくこと。
石垣島に住んでいて、ここでしかできない毎日を
過ごしていくことではないかと思っております。

石垣島ダイビングライセンス

久々に会いに行ってきました。
ヤシャハゼと一緒にコトブキテッポウエビを
撮りたかったのですが、
なかなか出てこなくてヤシャハゼだけに・・・・・。

石垣島のんびりダイビング

ヒレナガネジリンボウと

石垣島ハゼダイビング

ベンケイハゼは行ったり来たり。
ベンケイハゼが奥に入ってしまったなぁと思ったら、
ヒレナガネジリンボウを撮りに行って、
ベンケイハゼが出てくる頃合を見計らって
また撮りに行っての繰り返しでした。

石垣島少人数制ダイビング

ムチカラマツエビと

石垣島ダイビング

それに似てるキミシグレカクレエビ。
背中に突起があるのがキミシグレ。
ムチカラマツは突起がないので
区別が付きますね。

石垣島マクロダイビング

そして今日のヒットは
イロカエルアンコウのおチビちゃん。
ヒレのドット柄が可愛いですよね。
ライトだけで撮ってみたので
暖かい色合いになりました。
明日もゆっくりと遊んできます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント