石垣島ダイビングブログ

石垣島ならではのダイビング。 2017/04/07

今日は内湾の世界へ。
こういう環境は石垣島や西表島など、
八重山諸島でも少ない環境です。

石垣島少人数制ダイビング

水深が浅くて助かりますモエギハゼ。
ヒレが開いている個体と全然開かない個体との差が
今日ははっきりしてましたね。

石垣島ダイビングショップ

その近くにいるヤノウキホシハゼ。
こちらはヒレがバンバン開いている個体が
たくさんいましたよ。

石垣島のんびりダイビング

内湾ならではのエリホシベニハゼ。
ただ首の黒い点が見えないと
ただのベニハゼの仲間になってしまいます・・・・・。

石垣島少人数制ダイビング

オオメハゼは今日はとっても取りやすい場所で。
ここではあんまり出てこなかったので
もしかしたらダイバーに慣れてきたのかな??

石垣島ダイビング

水深がとっても浅くて
安全停止にもってこいだったスミレナガハナダイの幼魚。
この水深だったら粘って撮れますね。

石垣島ハゼダイビング

初めて入った場所でサンゴが元気で
ビックリしました。
そこのいるヒトミシリハゼです。
ヒトミシリってすごい名前ですね。

石垣島マクロダイビング

イトヒキインコハゼの幼魚。
幼魚が増えてきましたね。
春ですね〜。明日は何が見れるかな??


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント