石垣島ダイビングブログ

ポカポカ陽気の中。 2017/04/08

夏がやってきましたよ。
もう日焼けが30%くらいまで・・・・・??
少しですが黒くなってます。

石垣島ダイビングショップ

そんな今日は竹富島へ。
最近グレー個体がいついてます。

石垣島マクロダイビング

黄変個体はたくさんいます。
今度はグレーと黄変個体のペアで
ゆっくりと撮りたいですね。

石垣島のんびりダイビング

サンゴが心なしか復活してる??
昨年の温暖化の影響でボロボロでしたが、
今日潜った場所は復活して
コバンハゼがうろちょろと。

石垣島少人数制ダイビング

その近くにはアカネダルマハゼ。
トゲサンゴの仲間が全滅だったのですが、
ここは戻ってきてますね。

石垣島ダイビング

ダルマハゼも。
サンゴがないとハゼの仲間も
住む場所に困ってしまいます。
早く前のようなサンゴが綺麗な海に
戻って欲しいですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント