石垣島ダイビングブログ

久々に行ってきました。 2017/04/14

今日は久々の海です。
一昨日バイクで転んでしまって、
腰を強打してしまってかなり辛いんですよね。
明後日のトライアスロン大会微妙かな??

石垣島ダイビングショップ

リクエストがスズメダイやハナダイの仲間です。
幼魚でも久々に見たデルタスズメダイです。
少し深い場所にいるんですが、
成魚はたくさんいるんですが・・・・・。

石垣島マクロダイビング

オナガスズメダイの幼魚。
こちらは増えてきましたね。
このサイズが一番いいかもです。

石垣島のんびりダイビング

内湾ならではのソラスズメダイ属の一種。
最近全然見かけなかったので
見た瞬間に嬉しくなりましたね。

石垣島少人数制ダイビング

スミレナガハナダイの幼魚。
この時期のこの色合いが可愛いですね。
このままのサイズがずっといてくれたらな。

石垣島ダイビング

そしてその近くにいたヒメウツボ。
何年ぶりに見たかな??
ゴールデンイールモレイです。
また見づらい場所にいて撮りづらかったな。
明日も穏やかな海況ですね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント