石垣島ダイビングブログ

やっぱり魅惑!! 2017/07/19

今日は北部のヒロさんに
乗り合いで魅惑の場所へ。

石垣島のんびりダイビング

探していた生物には出会えなかったのですが、
やっぱりここは凄い!!
アカボシハナゴイが増えてます。

石垣島少人数制ダイビング

フチドリハナダイも。
幼魚からメスからオスまで
とにかくいっぱいいますよ。

石垣島ダイビング

フタホシキツネベラは
ちょっと変な感じの写真になってしまったのですが、
ヒレが開いた瞬間は
とっても綺麗なベラなんですよ。

石垣島フォトダイビング

スミレナガハナダイの幼魚。
真っ黄色だったので
目を疑ってしまったのですが、
やっぱりスミレちゃんでした。

石垣島マクロダイビング

浅瀬ではソメワケベラの幼魚。
もっと小さい個体は
体色が真っ黒に黄色のラインしかないので
今度探してみよう!!
ここの海はやっぱり凄いなぁ。
阿久津さんはまた新たなハナダイ見つけてたしい、
また宿題が増えましたね。
ヒロさん、阿久津さん有難うございました。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント