石垣島ダイビングブログ

ダイビングライセンス 2017/08/20

今日からダイビングライセンスの日々です。
スキルアップしていきますよ。
今日はエマージェンシー・ファースト・レスポンス。
生命に関わる緊急時から怪我や病気のケアなど
様々な想定を学んでいきます。

石垣島のんびりダイビング

DVDを見ながら、どんなことをやるのか?
そして実際に自分がやってみる。
決して笑ってますが、真剣にやってます。(笑)

石垣島少人数制ダイビング

心肺蘇生法の練習。
1分間に100回以上の胸部圧迫。
結構大変なんですよ。
胸部圧迫の他に気道確保にレスキュー呼吸。
真剣にやってます。(笑)

石垣島ダイビング

怪我をしてしまった時の三角巾の使い方から
包帯の巻き方や、直接圧迫など
生活でもありえそうなこともやります。
笑ってますが、真剣にやってます。(笑)

石垣島ダイビングライセンス

最後はちょっとしたクイズ。
本気で真剣にやってます。

石垣島ダイビングショップ

なべみも恐怖を克服してます。
水が大嫌いななべみ。
海に入ってきました。
こちらも真剣に海に浸かってます。(笑)
明日はレスキュー講習です。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)