石垣島ダイビングブログ

砂地が熱い!! 2017/08/29

今日は予報より風が強かったですね。
フィリピンにある熱帯低気圧の影響でしょうか??
強の夜には台風になるのですが、
こちらには来ないのですが、海には影響が少しありそうです。

石垣島のんびりダイビング

今日は砂地でのんびりと。
この水深でヤシャハゼは嬉しいですね。
じっくりと撮れますね。

石垣島少人数制ダイビング

こちらはペアのヒレナガネジリンボウ。
なかなか離れて一緒に撮れる距離に
近くまでじっくりと我慢しました。

石垣島ダイビング

そしてたまに見られるナカモトイロワケハゼ。
本当に滅多にないので
出会えた瞬間は嬉しいですね。
何度見ても興奮しちゃいますね。

石垣島マクロダイビング

セスジサンカクハゼは自由気ままに
行ったり来たりとしてました。
サンカクハゼの仲間もよく見ると面白いです。

石垣島ハゼダイビング

今日もアオギハゼを撮りましたが
この瞬間はなかなかないので
撮った瞬間微笑んでしまいました。

石垣島ダイビングショップ

ステノプス・ザンジバリクスのペア。
久々に見たなぁ。

なべみの動画はこちら

今日のなべみは動画で。
ここ掘れワンワンして
自分の居場所を作っていたんだね。
ストレス発散してるのかな??なべみ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント