石垣島ダイビングブログ

南の島のあるある?? 2017/08/28

最近は朝晩が涼しくなってきて
すっかり秋らしい??気候かと思いきや、
日中は真夏の日差しが照りつけ、
どっちだよ!!と突っ込みたい陽気です。

石垣島ダイビングライセンス

今日ものんびりとフォトダイブ&
フィッシュウォッチングです。
いつもたくさんいるホシクズベニハゼ。
眉間のブルーが星空の様な名前です。

石垣島のんびりダイビング

ヤシャハゼはスミゾメハナハゼが
出てきた瞬間でした。
ちょっと興奮しちゃいましたね。
出てきてちょっと間をおいて撮りました。

ヤシャハゼの動画はこちら

ヤシャハゼの動画ですが
とにかく引っ込まない様に
そしてライトの当て方が難しかったですね。
動画は本当に難しいですね。

石垣島少人数制ダイビング

アオギハゼも今回もヒレが
ちょっと欠けている個体でした。
でもヒレに色が入っていて綺麗ですよね。

石垣島ハゼダイビング

ニンギョウベニハゼは全然動かないので
かなり近くまで寄らせてもらい
とっても楽しい時間でした。

石垣島ダイビング

ニシキヤッコの幼魚は
引っ込ませない様に恐る恐る近づいてみました。
どの生物でも一緒なんですよね。

石垣島マクロダイビング

今日一番の格闘がハナダイダマシ。
もうとにかく必死に追って、
どれだけエアーが減ったか・・・・・。
リベンジですね。

石垣島ダイビングショップ



今日のなべみは散歩も疲れて
座り込みました・・・・・。
そうだよね、暑いよねなべみ。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント