石垣島ダイビングブログ

日本シリーズを見ながら。 2018/11/05

生放送では見れなかったので
録画しているのを今更見て
大声を上げていて近所迷惑になってないかな?
ソフトバンク優勝おめでとうございます♪

石垣島のんびりダイビング

海は昨日より落ち着いてきました。
久しぶりに北上してみました。
モエギハゼはちょっと残念な角度に。
横向きの図鑑のような写真が撮りたかったですね。

石垣島少人数制ダイビング


こちらもお家から出て
何かを見ていたのかな??
ナカモトイロワケハゼです。

石垣島フォトダイビング


今日はいっぱい見られました
シリウスベニハゼ。
この名前素敵ですね、シリウスって。

石垣島マクロダイビング


コベンケイハゼは久々でした。
こんな環境でも見られるのですね。
違うポイントでも探してみよう。

石垣島ダイビング


オヨギベニハゼもいっぱい
いるのですが、どこ個体を撮るかによって
向いてる方向が全然違うので
ハゼの動きを見てどの個体を選ぶかですね。

石垣島ハゼダイビング

ニチリンダテハゼのおチビ。

このサイズのニチリンは初めてです。
とっても小さくて最初ダテハゼの仲間??と
思ったほどでした・・・・・。

石垣島ダイビングショップ


この時期から出てきます
ニシキフウライウオです。
いつもここにいるんですよね。
明日からはガラッと雰囲気が変わるのかな??



コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント