石垣島ダイビングブログ

予報通りとはいかない。 2018/11/04

結構荒れましたね・・・・・。
何でしょう??
北上できるかと思ったのですが、
ウネリが大きかったので安全に。

石垣島のんびりダイビング


それにしても今年は多い
オニハゼ属の一種。
今日だけでも6個体は見れました。

石垣島少人数制ダイビング


ササハゼも違うポイントで
見る事が出来ましたよ。
今年はハゼの当たり年何でしょうか??

石垣島ハゼダイビング


ヤシャハゼもいっぱい。
このまま越冬します??
ハゼさん達・・・・・(笑)

石垣島ヤドカリダイビング


なかなか出てこなかったヤドカリ。
図鑑を見ても載ってなかったので
もしかして新種??かな??なんて。

石垣島マクロダイビング

セナスジベラの幼魚??

それともメスの個体かな??

石垣島ベラダイビング


ヒトスジモチノウオの幼魚。
とにかく動く、動く。
もうこのベラだけで40分費やしました。

石垣島ベラダイビング


ツキノワイトヒキベラと
ハリオイトヒキベラのハイブリット。
ヒレ全開を狙いましたが惜しかったぁ。
ピンテールが見たい!!見たい!!
絶対探すよ!!今日見てる人いるんだから!!



コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント