石垣島ダイビングブログ

ウミウシフィーバー♪ 2018/12/27

ジャンジャンバリバリ〜♪
ジャンジャンバリバリ〜♪
パチンコはした事ないですが
大当たりした時はこんな感じなんでしょうか(笑)

石垣島のんびりダイビング


今日はウミウシが大当たりでした♪
もう頭の中では
そんな音楽が流れっぱなしでした。
カノコウロコウミウシ。

石垣島少人数制ダイビング


しかもペアで発見できました。
大きい個体はちょっと開放して。
難しかったなぁ・・・・・。
楽しかったなぁ。

石垣島のんびりダイビング


背景が綺麗な場所にいたので
モンツキウミコチョウや

石垣島少人数制ダイビング


ダンボウミコチョウは
川の中にいるような感じで
撮ってみました。
青い背景は綺麗ですよね。

石垣島一眼デジカメレンタル


テンセンウロコウミウシは
連日発見出来ました。
まぁ奇跡ですね・・・・・。
赤い背景まで動いてくれたので
そこにピントを合わせて撮りました。

石垣島ウミウシダイビング


ケラマミノウミウシ属の一種も
赤い背景に行くまでじっと待ちました。

石垣島フォトダイビング


同じく赤い背景に行くまで
待ちましたオウカンウミウシ。
赤い背景は色々ありますが、
ウミウシがそこに行くかは分からないですよね。

石垣島フォトダイビング


イガグリウミウシは動きません。
この場所が居心地が良いのですね。

石垣島マクロダイビング


フジナミウミウシは
個体数がいっぱいでした。
ウミウシシーズンが本当に始まったなぁ。

石垣島ダイビングサービス


モンコウミウシ。
こちらもいっぱいいましたね。
大きい個体から小さい個体まで。

石垣島ダイビングショップ


こちらは何ウミウシかな??
分からないなぁ・・・・・。

石垣島ダイビング


こちらのウミウシも・・・・・。
詳しい方に調べてもらってます。
今日は本当にウミウシが多かったなぁ。
明日はさらに時化そうです・・・・・。
内地では暴風雪警報が出てまして
ホワイトアウトの場所もあるそうです。
気を付けて下さいね。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント