石垣島ダイビングブログ

今年最後の南風? 2018/12/26

朝は暖かくて汗ばむ陽気でした。
しか〜し!!北風に変わった瞬間に
身体が冷えてきましたが、
今はまた暖かい石垣島です。
変な気候ですね・・・・・。

石垣島のんびりダイビング


まずは砂地へ。
ツノカサゴがフラフラと。
久々に見る事が出来ました。

石垣島少人数制ダイビング


ヒメオニハゼのペアに
コトブキテッポウエビ。
ヒメオニハゼも久々でした。

石垣島ハゼダイビング


こちらもコトブキテッポウエビが
セッセと働いていましたよ。
オニハゼ属の一種です。

石垣島マクロダイビング


このサイズは初めてかな??
オビテンスモドキの幼魚です。
とっても小さかったんですよ。
ゆらゆらと泳いでいるのか
漂っているのか??

石垣島ダイビングサービス


大きなクラゲが!!
何クラゲかは分かりませんが
流れてカメラのファインダーに
近づいて大変でした・・・・・。

石垣島ダイビング


ウミウシも。
オウカンウミウシで良いのかな?
このポイントは多く見られます。

石垣島ウミウシダイビング

そしてヒットだったのが
テンセンウロコウミウシ。
ウロコウミウシ系は出会う度に
感動しちゃいますね。
明日から時化予報・・・・・。
お手柔らかにお願いします。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント