石垣島ダイビングブログ

あれから8年。 2019/03/11

今日は東日本大震災から
8年が経ちます。
あの震災から自分達には何が出来るのか?
備えや準備などを考えた時間でした。

石垣島ハゼダイビング


石垣島にも津波は考えられますので
避難先や連絡方法などを家族と
愛犬のなべみと一緒に訓練しました。
海は午前中に調査です。
アカテンコバンハゼ。

石垣島マクロダイビング


内湾にも。
クロオビハゼはペアで。
久しぶりだったので
ペアでいたのを驚いてしまいました♪

石垣島のんびりダイビング


クサハゼも健在でした。
ちょっと水深が・・・・・。
ただかなりの確率で撮れますよ。

石垣島少人数制ダイビング


ヤジリハゼ。
ヒレがもう少し開いたら
良かったのになぁ・・・・・。
贅沢はダメですね。

石垣島ダイビング


アカネダルマハゼのおチビ。
可愛い大きさで嬉しかったです。
今年は水温が高いみたいで
ハゼの仲間も幸先が良いですね。
明日ものんびり遊びますよ♪



コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント