石垣島ダイビングブログ

奥深い世界へ。 2019/04/14

今日もハゼの仲間を探しに。
たくさんのハゼと
綺麗な写真が撮れますように、
朝なべみとお祈りしてきました♪

石垣島のんびりダイビング


ボンボリイソハゼだと思うのですが
ちょっと模様が違うような・・・・・。
胸ビレのオレンジが無いんだよな。

石垣島少人数制ダイビング


ハナグロイソハゼ。
たくさんいるのですが
皆さんスルーなんですよね。
撮ってみると難しいです。

石垣島初心者専用ダイビング


ミツバイソハゼは
ちょこちょこと動き
危険を感じたらすぐに隠れる
写真を撮るのが難しい被写体です。

石垣島安心ダイビング


アカボシイソハゼのヒレが
黒くなってるの分かります??
その後黒い斑点が消えるんです。
興奮していたからなのか、
ただ単に消えたのか??
難しいですね。お魚の世界は。

石垣島一眼デジカメレンタル


アカメハゼは優雅に
浮遊していましたよ。

石垣島フォトダイビング


カタボシオオモンハゼは
ヒレが開いた状態で
じっとしてましたので
撮りやすかったなぁ。

石垣島マクロダイビング


ユキンコボウシガニ。
必死に捕まっていたので
とっても可愛かったなぁ。

石垣島ダイビングショップ

オニハゼ属の一種。

この個体は色がはっきりしているのですが、
その隣には真っ白な個体がいました。
初めてみたので撮りたかったのですが、
撃沈でした・・・・・。あーーーー。

石垣島ダイビング


中層を泳いでいたら
ミカゲハゼが必死に泳いでいたので
着底して必死に撮ってしまいました(笑)

石垣島ハゼダイビング


パンダダルマハゼは堂々と。
撮れるもんなら撮ってみろ!!と
言わんばかりに主張してました(笑)


 


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント