石垣島ダイビングブログ

日々勉強です♪ 2019/05/27

今日は環境を変えまして
初めて多羅尾さん率いる
ネイチャー石垣島さんに遊びに??
いやいや勉強しに(笑)きました。

石垣島のんびりダイビング


初めましての多羅尾さんでしたが、
とっても気さくで握手してもらいました(笑)
緊張して行きましたが、
緊張がほぐれた瞬間でしたね(笑)
ブリーフィングのパットは凄いです!!

石垣島少人数制ダイビング


丁寧なブリーフィングで、
これが見られるというのを適切な
アドバイスでお話ししておりました。
2枚の写真はここに卵があって
その瞬間を撮れればとのお話しでしたので
粘って撮ってみました。

石垣島フォトダイビング


北部はスジシマイソハゼが多い。
その個体を眺めながら
お口が開いている個体がいたので
じっと見ていたらフワァァァと。

石垣島マクロダイビング


前のブログに載っていた
オオメハゼの幼魚を撮りたいなぁと
思っていたところ多羅尾さんから
教えて頂き、粘っていたらフワァァァと。

石垣島ダイビング


インドカエルウオの幼魚。
まだ顔にはっきりと模様があります。

石垣島ハゼダイビング


シズクイソハゼもこちらでは
見られるのですが
環境が限られているので
見ると撮ってしまいますね。
本当に楽しい時間でした。
多羅尾さん、大介さん、有難うございました。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント