石垣島ダイビングブログ

久々の内湾で♪ 2019/06/03

今日は暑かったですね・・・・。
梅雨の中休みかな??
このまま梅雨明けしないかな・・・・・。

石垣島のんびりダイビング


久々に内湾でのんびりと。
アカネダルマハゼの幼魚。
このサイズは可愛いですね。
こっちを見てくれました。

石垣島少人数制ダイビング


ナガレボシかな??
こちらもまだ幼魚。
体色が出てないけどしっかりとした
黒い斑紋が出てますね。

石垣島のんびりダイビング


ヒメホシハゼは喧嘩してたのかな?
バチバチと戦ってました。

石垣島少人数制ダイビング


ここのポイントでは初めて見た
ヒメオニハゼのペア。
最初は全然気が付かなかったのですが
ヒレが動いて気が付きました。

石垣島一眼デジカメレンタル


サンゴアイゴの幼魚かな??
ネッタイスズメダイに
混じって泳いでました。

石垣島初心者専用ダイビング


ヒフキアイゴの幼魚。
ヒレが開く瞬間がカッコいい!!
ただ撮るのは難しい・・・・・。

石垣島一眼デジカメレンタル


ここから勉強中のブダイです。
キビレブダイかな??
綺麗な体色してますね。

石垣島フォトダイビング


レモンブダイで良いのかな??
レモンブダイなのか、
スジブダイなのか分かりません。
ブダイは奥が深すぎます・・・・・。

石垣島マクロダイビング


ハシブトウミタケハゼ。
名蔵湾のサンゴが復活して
サンゴに住むハゼが多くなって来ました。

石垣島ダイビング


ヒトミシリハゼも個体数が
多くなって来ましたね。
嬉しいですね。

石垣島ハゼダイビング


そして初めて見たハゼ。
キジムナーイソハゼかなとも
思ったのですがなんか違うような??
明日も勉強しながら楽しみます。



コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント