石垣島ダイビングブログ

正反対ですが・・・・・♪ 2019/09/18

熱帯低気圧が全然動きません。
しかも今週末はかなり海況が悪化します。
本当に胃が痛い日々が続きます。

石垣島初心者専用ダイビング


今日も東海岸です。
東海岸といえばウミウシが多い。
そうです!!探せばたくさん見つかります。
アオセンミノウミウシです。

石垣島マクロダイビング


ダンボウミコチョウは
東海岸では定番ですね。
夏も見られましたのでお気に入りなんですね。

石垣島マクロダイビング


ミノウミウシの仲間ですが
何ミノウミウシか・・・・・??
綺麗な色合いですよね。

石垣島ウミウシダイビング


こちらも名前が・・・・・。
このウミウシは今日は4個体は見られました。
ウミウシが少しずつ増えてきたかな??

石垣島のんびりダイビング


お勉強も兼ねてブダイの時間。
オオモンハゲブダイです。
オレンジの斑紋が特徴ですね。

石垣島少人数制ダイビング


ハゲブダイは良い表情。
これぞブダイの表情だと
思うのは自分だけでしょうか??

石垣島一眼デジカメレンタル


スジブダイのメス。
まだまだ同じようなメスのブダイがいるのですが
スジブダイしか分かりません・・・・。
勉強が必要ですね。

石垣島フォトダイビング


ヒメブダイのオスと

石垣島ダイビング


メス。
ブダイの仲間は図鑑と
にらめっこしながらの格闘です。
明日は更に風が強くなる予報。
安全第一で行ってきます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント