石垣島ダイビングブログ

風が強くても。 2019/10/09

少しずつですが台風の影響が
出てきた石垣島です。
915hpは本当に猛烈な勢力です。
週末は本州に向かいますので
皆さん早めの対策をして備えて下さい。

石垣島ウミウシダイビング


風が強くなってきましたが
潜れるうちに色々な場所へ。
まずはすごく久々なポイントへ。
ただ前回の台風でかなりやられてました。
しかし凄い出会いが!?
こんな所にネオンもウミウシが!!

石垣島体験ダイビング


2本目以降はのんびりと。
隠れないカクレクマノミ。
飛んでます、飛んでます(笑)

石垣島一眼デジカメレンタル

こちらは飛んでるよりかは
他のハゼに威嚇をしていた
ヒメダテハゼです。

石垣島少人数制ダイビング

今日もフタイロハナゴイへ。
ここは本当に楽しいポイント。
ずっとこのハナダイの根で遊べます。
時間を忘れてしまいますね・・・・・。

石垣島フォトダイビング


時間を忘れるといえば
今日はスミゾメハナハゼと

石垣島マクロダイビング


リュウキュウハナハゼに燃えました。
もうヒレが開く瞬間を待って
ずっと追いかけながらも
待ち続けましたが、時間切れ・・・・・。
リベンジ確定のハゼですね。

石垣島ダイビング


綺麗な背景にいるカンザシヤドカリ。
こちらも粘って撮れますよ。
時間を忘れる個体がいっぱいで
窒素が溜まってしまいますね。
明日さらに波が上がってくるので
安全な場所で遊んできます。


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント