石垣島ダイビングブログ

今日もウミウシダイビング♪ 2019/12/28

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。

今日から年末年始の連休が始まるみたいです。
良い響きだなぁ、連休って・・・・・(笑)
連休中にたくさんの生物を見つけたいですね。

石垣島ウミウシダイビング


今日もウミウシ探しの旅に。
目がシュパシュパしてしまいますが
見つけた瞬間の感動は大きいです。
名前が分からないウミウシも多くて

石垣島マクロダイビング


図鑑を見ながらにらめっこですが
本当に分からない・・・・。

石垣島ダイビングライセンス


セトイロウミウシで良いのかな??

石垣島体験ダイビング


オレンジウミコチョウや

石垣島一眼デジカメレンタル

モンツキウミコチョウなどの
とっても小さいウミコチョウの仲間も。
ウミコチョウの仲間は見つけた時は
来たァァァ!!と思ってしまいますね。

石垣島フォトダイビング

ハナサキコヤナギウミウシも
最近は良く見られるように。
嬉しいですね。

石垣島一眼デジカメレンタル


テングモウミウシも見られます。
こちらも見た瞬間にガッツポーズですね。
ちなみに1mmあるかないかの大きさで、
マクロレンズ2枚つけてこの大きさです。

石垣島マクロダイビング


フジナミウミウシも小さかったな。
このサイズだから可愛いので、
やっぱり撮ってしまいますね。

石垣島ダイビングショップ


ウミウシを探すときは
何も考えないで探すので
ボートに戻って来た時には
達成感があるのが不思議です。

石垣島ウミウシダイビング


ただ眼球が披露しているので
目が霞むこともしばしば・・・・・。
寝れば治るので早めに就寝します(笑)



当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

◆ コメント