石垣島ダイビングブログ

久しぶりのあの島へ!! 2023/07/08

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。

 

今日も南風が強い1日でしたね。
いつまで続くカーチバイ・・・・・。
こういう日は乗合させてもらって、
うちでは滅多に行かないポイントに行ってきました。



浅場がとっても楽しい!!
日差しもあってサンゴも綺麗な場所で。
そしてイソハゼの仲間が凄いことになってます。
コメツブイソハゼはメスにアピールしてました。



トラノコイソハゼは興奮色出してます。
ヒレに色がついて黒くなってるのが分かりますか??
ただとっても小さいのですが・・・・・。



ここのポイントはベニハゼ属の一種の6が
いっぱいいてビックリでした。
そこらじゅうにいたので最後はスルーするくらい(笑)



いつも行かない場所だったのですが、
アオギハゼがディスプレイしてるので
やっぱり撮ってしまいますね。



ヒメアオギハゼも光を当てても
正面に向かず横でホバーリングしてくれました。
そういえば着底してる子もいましたねー。



コスジハナスズキは撮りやすかったぁ。
同じ穴を行ったり来たりしてたので、
こういう時は構えてそこにきた瞬間を!!



最近個人的にブームというか、
必ず探してしまうヤミイソハゼの近似種。
ザ・ヤミイソハゼを見た事ないのですが、
この近似種だけは良く見かけるんですよね・・・・・。
今日も楽しい時間をありがとうございました。



なべみは両耳を横に広げてダンボみたい。
何見てきたの??と言わんばかりの表情で
こちらを見てきました。うん!!今日も楽しかったよ!!





当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント