石垣島ダイビングブログ

晴れのち大雨。 2023/08/27

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。




今日は晴れ予報だったのに、
昼過ぎから一気に大雨で視界不良に。
しかも予報とは違う北風に・・・・・。
無事に帰って来れて良かったです。



リクエストがモエギハゼだったので、
内湾でのんびり遊んで来ました。
モエギハゼの幼魚はまだいっぱいいますよ。



ヤノウキホシハゼは興奮色。
ヒレが真っ黒で輝いてたなぁ。



とっても小さかったノコギリホシハゼ。
久しぶりに見れて嬉しかったなぁ。
これくらい小さいのは初めてかもです。



ちょっと水深が深いのですが
サンゴの隙間をチョロチョロ移動してた
セノウヒカリイシモチ。
オレンジ色の体で目が青く綺麗ですよね。



ヒトミシリハゼは飛んでます。
臆病なんですが最近はすごく飛んでビックリ。
どこまで行っちゃうのー!!ってくらいです(笑)



フタボシイソハゼは最近凄く敏感?
なんでこんなに敏感ですぐに引っ込むんだろう??
そーーといってるのになぁ・・・・・。



ここのポイントでも見られた
オモナガフタボシイソハゼ。
もしかしたら探せば色々な場所で見られるのかな??



結構透明度が悪くて大変だった
オバケインコハゼ。
もっとちゃんと撮りたかったなぁ。



いつ見ても綺麗なフタホシタカノハハゼ。
身体の模様やヒレの色合いが
本当に綺麗でウットリしちゃいます。
明日も安全第一で楽しんで来ます。



なべみは雨が降っていたのか
おうち帰ってきたら震えてました・・・・・。
今は晴れてて嬉しそうな顔してますが。
台風が近づくからちょっと嫌だね・・・・・。







当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

◆ コメント