石垣島ダイビングブログ

どこまで粘れるか?? 2023/10/18

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。

 

 

最近心に穴が空いてる時間が多く、
上手に時間を使えてないなぁと。
メリハリつけて時間の使い方の効率を
考えながら1歩1歩もがいてる毎日です・・・・・。



今日はちょっとそこまで。
スジクロユリハゼの幼魚を探してましたが、
見当たらず成魚を撮りに行きました。



あれ??こんなに多かったかな??
アケボノハゼはいっぱいです。
このままたくさんい続けてくれたら嬉しいです。



綺麗な背景な場所にいたスジシマイソハゼ。
すぐ引っ込むのですが、
すぐに出てくるので粘れますよ!!



サンゴの隙間が広くてこちらも
とっても撮りやすいダルマハゼ属の一種。



500円サイズのニシキヤッコの幼魚。
チョロチョロしてますが、
結構出て来てくれますよ!!



今日もバリバリの興奮色出してた
アカホシイソハゼ。
季節に関係なく興奮色出してるのが勉強になりました!!



ヒレナガネジリンボウのペア。
オスが全然引っ込まなかったので
楽しかったなぁ。動画も撮れて嬉しかったです。



シボリイソハゼも動かないで
じっとしてくれてたので撮りやすかったなぁ。



お!!やっと出て来てくれたチビハナダイ。
今日も色々な生物が見れて嬉しかったなぁ。
明日もたくさんの生物に会えますよーに!!



あれ??また拗ねてるの??
しょうがないよね、なべみは海に行けないんだから。
ボートに乗って一緒に海に行けたら楽しいのになぁ・・・・・。






当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

◆ コメント