石垣島ダイビングブログ

忍耐力をつけないとなぁ。 2023/11/19

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。

 

 

今日は晴れて暖かい1日でした。
寒い日があったと思えば、夏日の今日のような気候で
身体が追いついていかないですね・・・・・。
しっかりケアしていかないとなぁ。



今日は久しぶりにヤドカリダイビング。
大きい子から小さい子まで楽しんで来ました。
大きい子はティーダゼブラヤドカリ。



アデヤカゼブラヤドカリも。
ティーダゼブラに比べると
オレンジが少し暗いのがアデヤカゼブラですね。



すばしっこいヤドカリの代表の
ヤワクダヤドカリ。
地面に足がついたと思ったら、素早く移動する
ダイバー泣かせのヤドカリですね。



この子はそんなに動かない
トリコパグルス・マクロケラ。
ヤワクダヤドカリ属は目がクリクリしてて可愛いですね。



身体の模様が綺麗な
トゥルレアニア・サリエンス。
ヤドカリの仲間も奥が深いなぁ・・・・・。



目の周りの赤い斑点が綺麗です。
オメカシヒナヤドカリ。



ケフサゼブラヤドカリも小さかったなぁ。
ゼブラヤドカリ属の仲間は
人気があって皆さん喜びますね。



このヤドカリは一番人気なんでは
ないでしょうか??
ムラサキゼブラヤドカリ。
何回見ても綺麗でウットリしちゃいますね。
今日も楽しい時間をありがとうございました。



夕陽の散歩毎日で楽しんでるなべみ。
今は涼しくて夕陽が眩しくても
気温が涼しいから気持ち良く散歩できるね。
今が一番なべみには気持ちが良い陽気なんだね!!






当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

◆ コメント