石垣島ダイビングブログ

ウミウシダイビング!? 2023/11/28

こんにちは。
石垣島のダイビングショップDIVE SERVICE WATANABEです。

 


朝の車の中の出来事。
なべ『今日は何を見に行きましょうか??』
Kさん夫『ハゼでも何でもいいよ!!』



じゃぁハゼのポイントにでも
行こうかなぁと考えながら車を走らせてたら、



Kさん妻『あのーウミウシっていますか??』
なべ『いるポイントに行けば見れると思います』



Kさん妻『実は一番好きな生物がウミウシなんです』
なべ『そうなんですね!!リクエストの欄に記載されてなかったので』



Kさん妻『実は言いにくかったというか夫がハゼ好きで』
Kさん夫『動かなくて撮りやすいから好きみたいなんです』
なべ『そうだったんですねー』



こんな会話のやり取りがあったので
今日は急遽ウミウシダイビングに変更して、
Kさんご夫婦ワールド全開で写真を撮ってもらいました。



久しぶりにウミウシ探しして
目がシュパシュパになってブログ書いてます(笑)



でもKさんご夫婦のこの撮影凄いなぁ。
夫婦で協力しながらライト当てたり写真撮ったりと
交互に交代して取り合ってたので、素敵だなぁと。



ブラックライトと白のライトを上手く混ぜ合わせて
素敵な写真を撮ってました!!
とっても勉強になった1日でした!!
今日も楽しい時間をありがとうございました。



夕陽が綺麗な時間帯。
この時間帯に散歩するのが最近の日課。
今日も時間が経つのが早いね。
こういう1日1日を大切にしていこうね!!なべみ。



 


当ショップではお一人様からでもご予約承ります。
毎日お客様のリクエストベースで石垣島周辺から
竹富島、黒島などの離島まで幅広くカバーしております。
その時、その時に出会える生物に会いに行きましょう。

カメラレンタルも各種ご用意しております。
簡単に水中写真を撮れるコンパクトデジカメから
背景をボカした写真など本格的に撮りたい方には
一眼デジカメのレンタルもご用意しております。
マクロレンズでハゼやウミウシ、甲殻類を写してもよし、
マンタやハナダイの群れをワイドで写してもよし。
お気軽にご相談下さい。

また、ダイビングライセンス取得講習や
各種ステップアップ講習も随時開催しております。
ナイトロックスでのダイビングも行なっております。
体験ダイビングも開催しておりますので
石垣島の綺麗な海を一緒に観に行きませんか?


コメントを書く







コメント内容



写真が添付できます (JPEGのみ)

◆ 投稿カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

◆ コメント